本日の小鳥様達



どうも飼育担当でございます
気付けばもう10月・・・小鳥様の繁殖シーズンですね
今年ももう少ししたら可愛い小鳥様のヒナ達がお店に並んでくるのかな
まぁ飼育担当は今年の春にボタン・シロ・クロやんと3羽お迎えしちゃったので
秋はお迎えはしませんよ…多分・・・いやきっと・・・母に相談してみようかな(即却下されました

小鳥様のヒナを見てみたい方がいらっしゃいましたら、春頃か秋頃が繫殖シーズンなので
お近くのペットショップに見に行ってみてはいかがでしょうか
(気付いたらお迎えしてしまってた…としても当方責任は持ちませんのでご了承下さい


さて我が家の小鳥様達ですが

ピーちゃんはまた爪が伸びてきてしまっていたみたいなので、久々に爪切りをしました
もう何度もやってきてるので大分慣れてきたんですが、相変わらず噛みつかれるのは慣れないですね
爪切り終わってからは動きやすくなったのか、止まり木を飛び回って遊んでおります

ボタンは朝から元気にクロやんの鳴き真似を頑張っております
(父母はどっちが鳴いてるのか分からない事があるみたいです
あと最近は止まり木破壊が飽きたのか、ブランコに乗って遊ぶ事が多くなってきました
このまま破壊行動が収まってくれたら嬉しいんですが、一応予備の丸材確保しておかないと

クロやん・シロのオカメコンビはイタズラする事が多くなってきて
放鳥中は爪楊枝引っこ抜いて遊んだり、ティッシュを引っこ抜いて遊んだり
父や母の足の爪を齧りに来たりとやりたい放題です
元気なのはいいんですが、あんまりイタズラしてると怒られるぞ(飼育担当が

とまぁ相変わらず元気に生活しております


ではでは本日の小鳥様達のお時間でございます
本日の小鳥様は…

2017年10月8日①
久々の登場ピーちゃんです
こうやって見ると普通の文鳥に見えるんですが…

2017年10月8日②
正面から見ると重量感のあるお姿に

2017年10月8日③
『ごっつぁんです!!』
太り過ぎない様に気をつけようね


最後まで見て頂きありがとうございます
良かったら応援のポチをよろしくお願いします

ブログ村バナー  ブロランバナー
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply