クロやん反抗期です

クロやん撫で依頼

最近覚えた撫でてほしい時のポーズ
今までは飼育担当が撫でさせてもらってたのですが
自分から要求してくる様になってくれましたw

もちろん全力で撫でさせて頂きます!!

クロやんの大好きな撫でポイントは

耳の辺り(チークがある所です)
クロやんはWFなのでチークがございません!!

目に当たらない様に気を付けながら耳を撫でてあげてると
気持ちよさそうにそのまま眠ってくれる事もw

ただクロやんは只今反抗期に入っておりまして・・・


クロやん撫で放置

10分位撫で続けてたのですが全く飽きないんですよorz

さすがに手が疲れてきてしまって一旦休憩させてもらおうとすると怒っちゃうんですよねorz
(目が▽になっております)
もう少ししたら再開するから待っててもらおうと声掛けてみても全く効果なし
でこのままの状態で放置してしまいますと


クロやんイライラ全開

イライラしてきておりますorz

こうなるともう手遅れですねorz
抗議の甘噛みが始まりますw
すぐに撫でてあげようとしても甘噛み
ケージに戻そうとしても甘噛み
落ち着いてくれるまで放置するしかないですorz


以前は肩に登ってのんびりしてたんですが
甘噛みする様になってきまして・・・
たまに撫でてる時でも急に甘嚙みしてくる事もあるので
この時期の小鳥様は難しいですね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  
ランキング参加してます
良かったらポチっとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

Comment

  • のぶちん
  • URL
No title

こんにちは〜。
クロちゃんのご機嫌は直ったかな❓
甘噛みならかわいいモノですね〜。以前にいたオカメは目があったら顔を狙って本気カミするヤツ、頸動脈狙ってくるヤツとアブナイ面々でしたよ。
ボタンさんは経験ないけど、あまり噛みつかないのかな❓

  • 飼育担当
  • URL
Re: No title

> こんにちは〜。
> クロちゃんのご機嫌は直ったかな❓
> 甘噛みならかわいいモノですね〜。以前にいたオカメは目があったら顔を狙って本気カミするヤツ、頸動脈狙ってくるヤツとアブナイ面々でしたよ。
> ボタンさんは経験ないけど、あまり噛みつかないのかな❓

クロやんは今日も元気に甘噛みしてくれましたよ
まだ本気カミされた事ないですが、オカメさんの嘴だと相当痛そうですねorz
ボタンはイライラするとおもちゃを破壊するみたいで
噛みつかれるのはないですかね
最近はブランコ破壊しようと頑張ってますw

Leave a Reply