新じゃが掘りに行ってきた

今日は仕事が午前中で終わって小鳥様とのんびり過ごせると思ってたんですが

父「新じゃが掘りに行くぞ!!」

親戚の畑のじゃがいもが収穫時期になってたみたいで手伝う事になりました

いつも外で仕事してるからそんなにきつくないだろうと思ってたんですが・・・甘かったですねorz
汗だくになりながら必死で掘ってたんですが、途中で力尽きましたw


s_DSC_0211.jpg

でもここまではちゃんと掘ったんですよ!!
「まだまだあるからなぁ~」って言われてしまい、心が折れましたがw


この後休憩してからなんとか全部収穫出来ましたが…当分やりたくないですねorz
新じゃがはポテトサラダで美味しく頂きましたw


s_DSC_0246.jpg

今度行く時はクロやんも一緒に行くかい?


にほんブログ村 鳥ブログへ  
ランキング参加してます
良かったらポチっとお願いします( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

Comment

  • のぶちん
  • URL
No title

採れたて新じゃがのポテトサラダなんて、贅沢ですね〜。想像しただけで、もう…(笑)
クロちゃん、是非とも連れて行ってあげてくださいね。

  • 飼育担当
  • URL
Re: No title

> 採れたて新じゃがのポテトサラダなんて、贅沢ですね〜。想像しただけで、もう…(笑)
> クロちゃん、是非とも連れて行ってあげてくださいね。

毎年収穫の手伝いは大変なんですが、夕食が豪華になるので頑張ってますw
今年は収穫終わっちゃったので来年は監督役になってもらおうかな

Leave a Reply