ヒナ換羽と生え変わり

s_DSC_0001.jpg

クロやんのケージに小さい羽根が!!
どうやら本格的にヒナ換羽が始まってきた模様です


s_DSC_0002.jpg

これでクロやんの性別が分かるかもしれない・・・
また小鳥様をお世話する楽しみが増えてまいりました


s_DSC_0008.jpg

こちらはヒナ換羽も終わり生え変わりを始めているボタン
相変わらず手に乗ると指を甘噛みしてくれてます
頭撫でてやると収まるので撫でてほしい時の合図になってしまったのかな?


s_DSC_0010.jpg

首回りも綺麗なオレンジ色に生え変わってきてます
風切り羽は少し生えてきてますがまだちょっと掛かりそうですね


s_DSC_0011.jpg

こちらも換羽が終わり生え変わりも大分落ち着いてきたピーちゃん
頭の羽がまだ生え変わってなかったのか最近針の様な羽が結構生えてきてます
ピーちゃん頭の羽だけグレーなんですよね
換羽続けていく中に白い羽に変わっていくのかな?

換羽中は体調崩しやすいので今後も気を付けてお世話していこうと思います


にほんブログ村 鳥ブログへ  


Comment

Leave a Reply