底敷きシートを○○で作ってみました

2017年6月17日①

我が家では小鳥様の底敷きシートに新聞紙を使っているのですが
毎日掃除してると新聞紙の在庫が無くなってきてしまって
2日に1回新聞紙を交換する様になってしまっておりましたorz

クロやんもヒナ換羽が始まり体調管理も注意しないといけないのにこのままだとまずいなと思い
新聞紙の代わりになる物を探していつもの100均へ


2017年6月17日②

代用品見つかりました!!

以前インコを飼っている方のブログで気になってた商品が売ってたのでこちらを使ってみます


2017年6月17日③

ハサミで底皿の幅に合わせて切って終わり
ちょっと形が変になってしまいましたが底敷きシート完成です!!
水洗いも出来るので衛生面も問題なさそうです
汚れが酷くなってきたら100円なのでまた買ってくればいいだけですしw


2017年6月17日④

ピーちゃんとボタンにも作ってみました
ピーちゃんは透明のシートが在庫切れだったので水色のシートに変更
底の色が変わって怖がってましたがすぐに慣れてくれましたw


2017年6月17日おまけ

記事書いてる時にクロやんの冠羽が抜けました!!
ヒナ換羽も順調に進んでいるみたいです

明日は休みなので小鳥様とのんびり過ごそうと思います


にほんブログ村 鳥ブログへ  


Comment

Leave a Reply