休日の過ごし方

今日は仕事がお休み
たまにはのんびり過ごそうと思います


2017年6月18日①

と思ったんですが小鳥様のケージが汚れてたので丸洗いする事にしました
まだ朝ですしのんびり過ごす時間は充分取れますから3羽とも丸洗いしちゃいましょう

2017年6月18日②

ピーちゃんとボタンはプラケースで待機してもらいます
クロやんはプラケースに入りきらないのでスーツ着て一緒に掃除当番です
窮屈だと思うけど早めに掃除しますので少々お待ち下さいませ


お昼過ぎになってしまいましたがケージも綺麗になりました
これでお昼からはのんびり過ごせますよ


2017年6月18日③

と思ってたんですが休日はお昼から小鳥様の放鳥タイム
1羽ずつ放鳥してあげないとケンカすると危ないので結構時間が掛かります
まぁ楽しんでくれてるみたいですしまだまだ時間はあるから終わったらのんびり過ごしますよ


放鳥終わって皆様満足して頂けたのかお昼寝タイムに入ったので
今度こそのんびり過ごそうと思います


2017年6月18日④

と思ってたんですが齧り木のおもちゃの修理が残ってました
まだ使えそうな部分は再利用すればすぐ終わりそうなので両方修理しておきます

2017年6月18日⑤

修理完了しました
以前の齧り木は長過ぎたので短めに改良
針金も2本通す様にして強度も上げておきました

2017年6月18日⑥

長さも丁度いいみたいです
ボタンが早速興味示して齧ってくれてたので今度からこの形で作っていきましょう


この後もブレンド用シードの買い出し行ったり、ケージ周りの掃除したりで
気付いたらブログ書く時間になっておりました

・・・どうしてこうなったんだorz

にほんブログ村 鳥ブログへ  

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply