長ハシゴにリベンジ

以前長ハシゴを制作したのですが強度不足で不合格となってしまいましたが…今度こそ合格させてみせますよ!!


2017年6月19日①

今回リベンジに向けて用意した素材は

2.0mmのアルミ自在ワイヤー
強度不足を考慮して2.0mmのアルミワイヤーを使用します
手で曲げたりねじったり出来るのでちょっと失敗しても元に戻せるので制作が楽になりました

残りは以前使っていた丸材とナスカン(補充)です
ナスカンは銀色が売り切れてたのでアンティーク調になってしまいました

作り方はナスカンにワイヤー通して手でねじってビーズと丸材を通していき最後にナスカンを通してワイヤーねじるだけ!!
・・・写真撮るの忘れてましたorz


2017年6月19日②

完成品がこちら

飼育担当製 長ハシゴ(吊り下げ式)

何度も確認しながら制作したのでミスはないはずです・・・多分
最後の関門クロやんの最終テストも問題なくクリア出来たのでリベンジ成功です!!


2017年6月19日③

早速取り付けてみました
ちょっと長過ぎたかな?まぁ短いよりはいいかw
改めて見てみると最初に作ったハシゴが傾てますね
傷んできたらまた作り直しますorz


2017年6月19日④

クロやんも気に入ってくれたみたいで齧ってくれてます
どうやらクロやんには齧り木に見えるのねorz

今回でクロやんのおもちゃ制作は一旦終了です
ネットで市販のおもちゃの画像見ながら制作していった自作おもちゃシリーズ
意外と簡単に作れるみたいですね
市販の物みたいに綺麗には作れないですがw
また何か気になる商品見つけたら制作挑戦してみようと思います


にほんブログ村 鳥ブログへ  
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply