太ったの?



最近よくご飯を食べてくれてるクロやんとボタン
今日もエサ入れが殻だらけになっておりました

2017年6月27日①
ちょっとお時間よろしいですか?

よく食べてくれてるのは嬉しいのですが
太り過ぎてしまうと肝臓に負担が掛かってしまう事も…
そこで今日は小鳥様の体重測定のお時間です

2017年6月27日②
95g…ちょっと太ったね

やっぱり増えてましたかw
まぁ標準体重が80~100gだし問題ないかな

2017年6月27日③
ボタンも量ってみますか?

ボタンは体重計が怖いのか量らせてくれないので
お迎えしてから一度も量った事がありませんorz
そこで飼育担当は考えました!!

2017年6月27日④
47g…どうなんだろ?

体重計が怖いならケースに入れて量ればいい!!

今まで何で気付かなかったんだorz
コザクラインコの平均体重が分からなかったので
ネットで調べてみたら45~55gみたいです
個体差もあるみたいなのでお腹の真ん中の骨を頂点にドーム型になっているのが
標準体型らしいので問題ないのかな?

2羽とも問題なくて安心しましたw
さて現実逃避はこの位にして…長ハシゴ修理しますかorz

にほんブログ村 鳥ブログへ  
ランキング参加してます
良かったらポチっとお願いします( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

Comment

  • のぶちん
  • URL
No title

よく食べ、よく遊び、よく齧り❓(笑)
そういえばウチの子達も体重、しばらく測ってないなぁ〜。
元気でいつまでも一緒にいたいですね❗️

  • 飼育担当
  • URL
Re: No title

> よく食べ、よく遊び、よく齧り❓(笑)
> そういえばウチの子達も体重、しばらく測ってないなぁ〜。
> 元気でいつまでも一緒にいたいですね❗️

齧るのは勘弁してほしいんですが習性だから仕方ないんですよねorz
毎日振り回されて大変ですが、健康に気を付けて元気に育ってもらいたいです!!

Leave a Reply